キーワードから検索
よくお問い合わせいただく
キーワード
サービスについて
サイト連携(「メルカリ」「ヤフオク!」)配送サービスについて教えてください
更新日 2024年3月15日ヤマト運輸が提携する、フリマサイト「メルカリ」とYahoo! JAPANが運営する
インターネットオークションサービス「ヤフオク!」で取引された商品を、
【らくらくメルカリ便】と【ヤフネコ!パック】を利用して発送することができます。
ご利用いただける配送サービスは「宅急便」「宅急便コンパクト」「ネコポス/クロネコゆうパケット」です。
※大きさ160cm以下・重さ25kg以内の梱包されている荷物を送ることができます。
「メルカリ」「ヤフオク!」サイトもしくはアプリより、事前に配送申込みの手続きを行い、
配送コード(セブン‐イレブン配送用のバーコード)を取得してください。
店頭での宛名書き、お支払いは不要です。

レジ受付後、「荷物貼付用レシート」と「専用袋」を1つの荷物につき
1枚ずつお渡しします。
伝票の貼り間違い等を防ぐため、お客様ご自身で荷物貼付レシートを
専用袋に入れ、荷物に貼り付けていただきます。
1枚ずつお渡しします。
伝票の貼り間違い等を防ぐため、お客様ご自身で荷物貼付レシートを
専用袋に入れ、荷物に貼り付けていただきます。
※セブン‐イレブンでは二次元コード(QRコード)はご利用いただけません。
※毎週月曜日の午前2時~午前5時の間はシステムメンテナンスのため受付ができません。
★ご利用方法等は各々のサイトでご確認ください
「メルカリ」【らくらくメルカリ便】
https://www.mercari.com/jp/rakuraku-mercari/
https://www.mercari.com/jp/rakuraku-mercari/
宅急便についてのお問合せ<ヤマト運輸サービスセンター>
フリーダイヤル0120-01-9625
携帯電話からは0570-200-000
受付時間 8:00~21:00(年中無休)
携帯電話からは0570-200-000
受付時間 8:00~21:00(年中無休)
このFAQは役に立ちましたか?