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各種証明書(行政サービス)取得の操作方法が知りたい
更新日 2022年12月14日掲載日 2023.10.27
各種証明書(行政サービス)取得の操作方法は以下のとおりです。
Step1. 「行政サービス」を選びます。
Step2. マイナンバーカードまたは住基基本台帳カードをリーダライターにセットします。
サービスをご利用になるにはマイナンバーカードまたは住基基本台帳カードが必要です。
Step3. 必要な書類、サービスを選択。
以降、ご利用になるサービス毎の画面案内に沿って必要な情報を入力します。
Step4. 発行内容、照会内容を確認。
証明書を発行するには「確定する」ボタンを押します。
Step5. 「プリントスタート」を押します。
電子マネー「nanaco」でのお支払いをご利用になる場合は「nanacoでお支払い」を選択し、電子マネー「nanaco」をセットします。
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