キーワードから検索
よくお問い合わせいただく
キーワード
サービスについて
マルチコピー機でマイナンバーカードの「パスワードの初期化・再設定」はできますか
更新日 2022年1月31日更新日 2024.09.04
マルチコピー機の「行政サービス」で、利用者証明用電子証明書パスワード(数字4桁)と署名用電子証明書パスワード(英数字6~16桁)の初期化・再設定ができます。
※利用者証明用電子証明書:マイナポータルへのログインなどに利用される証明書
※署名用電子証明書: e-Taxの確定申告等、文書を伴う電子申請等に利用される証明書
●パスワードの初期化・再設定方法: お客様による事前予約が必要です。
①アプリ「JPKI暗証番号リセット」をダウンロード②アプリ「JPKI暗証番号リセット」の手順に沿って予約登録
①アプリ「JPKI暗証番号リセット」をダウンロード②アプリ「JPKI暗証番号リセット」の手順に沿って予約登録
※予約登録完了後24時間以内にマルチコピー機にて操作が必要です。
「スマートフォンアプリのダウウンロード、使い方」や「マルチコピー機(キオスク端末)の使い方」などの 詳細は、こちらをご確認ください。
https://www.jpki.go.jp/jpkiidreset/howto/index.html
<問い合わせ先>
マイナンバー総合フリーダイヤル
0120-95-0178
マイナンバー総合フリーダイヤル
0120-95-0178
平日9:30~20:00
土日祝日 9:30~20:00(年末年始 12月29日~1月3日を除く)
このFAQは役に立ちましたか?